2020年4月24日金曜日

試しのブログ更新 Testing to see if I can upload pictures


過去2,3か月の間にアップロードした写真は依然として見られませんが、試しに新たな写真で記事を載せてみたら、ちゃんと表示できました。去年の春に買った黄エビネが初めて開花したので、せっかくだから載せてみました。去年はダオン鉢で日当たりの良い場所に置いていたら、日差しが強すぎて枯れそうになりました。急いで今の場所に地植えにしました。


The problem regarding photos of recent past has not been solved, but I have managed to upload new pictures.
Japanese Ebine orchid
Flowering for the first time,
the plant is too young and does not have many flowers.


エビネの世界では芳香性の品種もあるそうで、同じ色の芳香性苗をヤフオクで見たことあります。でも、この苗の草丈が低すぎて跪かなければならないほどなので試していません。
This is a terrestrial orchid.  Extremely hardy and loves shades.
 
苗はまだまだ幼すぎで花が寂しいですが、来年以降は花数が増えることを期待しています。
Hope to see more flowers next year onwards.