2020年4月10日金曜日

軽食用の卵パン Savoury egg rolls

鉢植えのパセリが育ってきたので少し利用することにしました。卵パンの具に混ぜ込みます。
Fresh parsley from the potted plant

具は、チーズ版とひき肉版の二通り。昨日のうちに作っておいたコテージチーズをほぐします。
Homemade cottage cheese
 コテージチーズはボサボサの材質なので、すりおろしチーズも混ぜ込んでつなぎにします。右のボウルは、昨日のうちに調理して冷ましておいたひき肉。どちらのボウルの具も、犬にとって有害なタマネギやガーリックは入っていません。
2 versions: one with cheese and the other with minced meat.
No onion or garlic, so that Taiga can eat too

パン生地は2等分にして、
 15分以上寝かして、生地を切ったことによるストレスから回復させます。
Bench time, after dividing the dough

ベンチタイムを終えた生地を直径30cmほどに広げます。
Spread the dough to approx. 30cm diameter

ピザカッターで大体8等分に切ります。

先っちょの尖った部分に切り目を入れます。ここでもピザカッターが活躍。

チーズの具を乗せます。
The cheese version

尖った部分を手前に持ってきて止めたら出来上がり。

ひき肉の具も同様に。
The minced meat version


生地を整形した後の最終発酵をさせている間、夕方散歩で公園へ。


帰宅してから焼きました。ボサボサだったコテージチーズが、溶けたわけではないけど適度に固まりました。

ひき肉バージョンも焼き上がり。ガーリックの臭いがしないのは物足りないです。
 Done

晩御飯としてタイガに1個ずつ上げたら喜んでいましたが、ダイエットがまた遠のきました。