2020年4月4日土曜日

暑すぎ! Max temperature 22℃!

最近の気温の変化はシーソーのようで、2,3日前の寒い雨の日とは一転、今日は最高気温が22℃と予想されています。フィンガーライムの苗たちはバルコニーで元気そうですが、タイガはげんなり気味で冷たい玄関のタイルの上から中に入って来ません。
Taiga finding it too hot to do anything and stays in the porch
where the cool tiles provide her with some comfort

そこで、元気づけるためにタイガの好物、グラタンをお昼に作りました。具はベーコン、ブロッコリ、マッシュルーム、ちゃちゃっと作ったニョッキ。タイガ用のには、犬にとって有害なタマネギとガーリックは入っていません。
So I made her favourite gratin for lunch:
with bacon, broccoli, mushrooms, and homemade gnocchi,
but no onion or garlic for her.

ちょっと食べさせ過ぎかな?と後で反省しましたが、食後の満足そうな顔をみるとシアワセな気分になります。
After lunch - a happy customer

 だんだんウトウトしてきたようです。
Getting sleepy with full stomach?