2019年3月31日日曜日

桜開花 Cherry blossoms coming out

午後に少し晴れてきたので、川沿いを散歩してみました。日曜日なので、かなりの人出でした。
Not yet in full bloom
 満開ではないし中にはまだ蕾だらけの木もあるので、遠くから来たらしい人たちが落胆の言葉を口にしているのが何度か聞こえました。
 タイガと私はヒマな日常なので、予報どおり今週ずっと晴れれば満開を堪能できます。



やっぱり桜はソメイヨシノが一番好きです。
 Somei Yoshino, the most popular variety


川沿いのお店でタイガの好物、ジャージー乳のアイスを買って来ました。お座りして今か今かと待ち構えています。耳が緊張を示唆しています。
Taiga is more interested in icecream.
 ハイ、お待たせ。
 本当に美味しそうに食べます。


公園では日曜日を利用した花見客でごった返していました。
The trees in the park are not yet ready for viewing,
 今朝の早朝散歩では冬のように寒かったし地面が昨夜の雨で湿っていましたが、今日からは晴れで本当に良かったです。
but people are enjoying their Sunday under the cherry trees.