2018年6月14日木曜日

ボーナス散歩  Extra walk



タイガが目ヂカラで私を散歩に促すので、4時前でしたがしょうがなく出かけることにしました。家の門を出たとたん、坂の下から歩いてきた柴犬と遭遇。


2歳の女の子でウタちゃんだそうです。群れでの遊びに慣れていないような近づき方でしたが、タイガは5歳のオバサン犬なのでどっしりと構えていました。
Uta, 2-year old female Shiba Inu

ひとりでかなり興奮してガウガウ。
She doesn't know how to approach a stanger.


これは甘えているのではなく、タイガに対する支配欲の表れです。
Uta is not snuggling up to Taiga but trying to show her superiority.


一旦離れたあと、タイガは
Taiga pushes Uta away, and

飼い主さんに挨拶。
says 'hello' to Uta's owner.

不満げなウタちゃんは
Uta being not happy about it,

タイガに対して横から奇襲攻撃。
gives Taiga a swipe.
 ほんの一瞬ですが落ち着きました。
Her manners leave much to be desired.




柿木広場に到着。
Persimmon Park

誰もいないのでタイガを自由にさせました。

真っ直ぐに伸びた甘柿の木。
Persimmon tree
 幼果が順調に肥大しています。雄花の着かない木ですが、生理落果は今のところほとんどなし。
Young persimmon fruits

タイガは小用足し。
 背後のムクゲの木が満開でした。
Hibiscus syriacus