2018年6月24日日曜日

公園で  At the park



午後に日が差し始めたので、ドッグランへ行きました。
初めて見る大きなラブラドールのジンベイ君、4歳、が寄って来ました。体が大きいので、脚にすり寄って来られるとこちらが倒れてしまいそうです。
Jinbei, 4-year old male Labrador,
came snuggling up to me, nearly knocking me down.

私に挨拶のあとは、パルとアンズちゃんの飼い主さんにスリスリ。
He moves to Pal's owner.
 足元でゴロゴロし始めました。雨上がりの砂の上なので、洋服が直ぐに汚れます。
Jinbei wants a rub on his tummy.
 そんなことはよそに「かまってくれえー」。飼い主さんもおおらかで笑って見ているだけ。
'Won't someone give me a rub?'


タイガはジンベエ君の飼い主さんに挨拶。タイガが近づく前からジンベエママに撫でてもらっていたパルちゃんはタイガをチラ見。
Taiga says 'hello' to Jinbei's owner.
Pal is conscious of Taiga's approach.

先週末に、初対面ながらパルちゃんとタイガは意気投合して走り回っていたので、お互い憶えていたようです。
They met last weekend and instantly became friends.
 早速、ワンプロが始まりました。





一息いれた後も再開。




初めて見るミニチュアシュナウザーが到着。オスで3歳のグレース君。白いレッグウォーマーをはいたようなユニークなトリミングで、脚の長いのが強調されます。
Gace, 3-year old male Miniature Schnauzer
 タイガと挨拶。
Taiga says 'hello' to Grace, but

直ぐにパルちゃんがやって来て、グレース君のことはそっちのけ。
immediately forgets about him and gets back to Pal.


ラブラドゥードルのアルバスも到着。
Albas, male Labradoodle, arrives,
 アルバスは1歳半になったところですが、もうおこちゃま遊びには興味がなくなり、自分より年下の子らが騒いでいると叱りに行くそうです。タイガとパルちゃんは年長者なので、叱らずに無視して通り過ぎました。
Although 1 1/2 yeas old yet, Albas is no longer interested in doggie wrestling.

今朝まで雨が降っていたのに急に晴れて蒸し暑いので、アルバスはバテ気味で動きません。
He is too hot and bothered to play.


サモエドもいました。名前はサモンで4歳の女の子だそうです。サモエドにしては小柄で、毛の長いのを割り引くとタイガとそんなに違わない体格です。
Samon, 4-year old female Samoyed
 ぱっと見、秋田犬かと思ってしまいました。
 飼い主さんの傍を離れないので、他の犬と遊ぶ様子が見られないのが残念。




日差しのおかげで、矮性品種のヒマワリが開花しました。種から育てたと思うと嬉しいです。
Back home, the sun flowers welcomed us.

 変哲もないタイプの花ですが、うっとり見とれてしまうほど綺麗な色です。私好みの、ゆで卵の黄身のような色。