2019年4月27日土曜日

公園で At the park

ここ数日間、東京では毎日雨、かつ寒い! その前までは最高気温で夏日のような暑さが続いたので、さっさと衣替えを済ませていました。


今さら、洗濯が終わったセーターを引っ張り出すのも悔しいので、綿100%のものを重ね着して寒さをしのいでいます。


今朝の公園は、時間が早かっただけでなく、寒さもきつかったせいか、人影がほとんどありません。でも、雨あがりの新緑は非常に瑞々しいです。公園入口の林を歩いていたら、
Too cold and too early to meet anyone, or any dog.
 ケアンテリアのチャンプがやって来ました。今朝、唯一出あった顔見知りだけでなく、ワンコの姿はチャンプ以外無し。
Champ, male Cairn Terrier, was the only other dog we saw
for the entire morning walk.
 チャンプはカメラシャッターを押す瞬間をうまく察知して、目線を逸らします。
 名前を呼んだり「おやつ!」を連発するとこちらを見ますが、肝心の瞬間は他を見ます。
 完全にそっぽを向いてしまいました。
 「おやつ」の言葉でタイガが乱入。



そのあと上のほうへ上っていって古代家の林でポーズ。林は新芽が出始めたばかりなので光を通して清々しいです。

犬って、いろんな表情を見せてくれます。時々、子犬の頃を思い出させるような顔になったり、
 何とも間の抜けた表情になったり。。。 ボディーラインも、写真に写る角度によってはダイエットが成功したかのように見えたり、
 文字通りの太っ腹だったり。