2018年4月29日日曜日

公園で  At the park

早朝散歩でマラミュートのラッキー君を見かけましたが、いつもと外見が違っていました。これ↓ は、今月の2日の状態。
Lucky, 9 years old male Alaskan Malamute
As he was on 2nd April 2018

今朝のラッキー君は、遠くから後ろ姿を見るとサモエドのように真っ白でした。近づいてみると頭は以前と同じですが、体全体はバリカンで短くされていました。本当はもっと短くして欲しかったそうですが、バリカンがアンダーコートに食い込んで動かなくなるので諦めたそうです。ラッキー君はアラスカ出身の犬種なので暑い気候が大の苦手。家に帰ると冷房がキンキンに利いた部屋で一日中寝ているそうです。

As he is now, with a summar trimming
 タイガが飼い主さんに甘えようと近づいて行きました。ラッキー君はお父さんに関してヤキモチ焼きなので、一瞬唸りましたが、
Lucky is very jealous of his dad and does not like Taiga snuggling up to him.
 お父さんにたしなめられて、おとなしく座り込み。
As Lucky snarled a bit, he was told to sit down.
 トリミングの先生に着けてもらった花が何とも可愛いです。
Flower given by the trimmer

おばあちゃんと早朝散歩の小さい子が「撫でていい?」と言って近づいてきました。
A little boy passing by wanted to stroke Lucky.
 皆の注目の的となって嬉しそうな顔のラッキー君。
Lucky seems content being the centre of attention.




そこへ以前会ったことのあるハスキーのリュウセイ君がやって来ました。1歳7か月だそうですが、前回見たときよりも体が大きくなっています。前回のあと、配色がそっくりな巨大ハスキーのグレイシー君とも初対面があったそうですが、グレイシーにこってりシメられたそうです。
Ryusei, 1 year and 7 months old male Husky arrives.
 この強気な態度なら、10歳のグレイシーがたしなめずにはおかないでしょう。
Ryusei is full of himself.
 タイガと力比べの遊びになりそうでしたが、
As he was going to show Taiga how strong he was,
 リュウセイ君の気が他にそれました。
his attention was diverted


ボーダーのカイ君が到着。タイガとカイ君はいつも夜のドッグランで会っているのですが、明るいなかで会うのは久しぶりです。
by the arrival of Kai, a 10-months old Border Collie.


まだ生後10か月のカイに対してリュウセイが力試しに行きます。



前足を掛けて自分の優勢を示そうとするリュウセイ。
Ryusei tries to show off his superiority.


 

カイ君がワンプロを放棄してリュウセイママのほうへ避難。
Kai gives up and runs to get Ryusei's mom's protection.


カイ君は甘え上手で、いつもドッグランで他所の人の足元へ来てはその人の足の上で座り込んで甘える世渡り上手な子です。 とても未去勢のオスとは思えないくらい可愛い性格です。
Although Kai is an intact male, he is a very sweet boy
and knows how to charm humans.