2018年4月7日土曜日

公園で  At the park

公園ではシャクナゲが咲き始めていました。




ドッグランに着いたらいきなりオスのビーグルが飛んで来てタイガを襲ったので、それが後を引いてタイガは、ランが顔見知りの子たちばかりになったあとも全然遊びに参加する気分ではなかったようです。
仲良しの子たちばかりです。左からケアンテリアのチャンプ、ラブラドゥードルのカイト君、ミニ柴のゴンちゃん。
Champ, Cairn Terrier (left), Albas, Labradoodle (centre),
Gon, Mini-Shiba Inu (right)

バーニーズのベルンちゃんもいました。手前のクリーム色の子はミックス犬のレナちゃん。
Bern, Bernese (left), Kaito, Labradoodle (centre), Gon (right), Lena (front)

ラブラドゥードルのアルバスもいました。
Albas (left) and Bern (right)
 タイガは遊びに誘われても
 素っ気ない態度。
 いつもならアルバスに自分からワンプロを仕掛けていくのですが。

チャンプは大型犬とひと遊びした後で疲れているらしく、冷たい土の上で涼しんでいます。
Champ enjoying the chill of the ground

そのうちベルンちゃんがもらったボールに気付いて、
He spots Bern with a ball.
 さっそく奪いに行きます。
Champ sets off.


ベルンちゃんは脚長のバーニーズなので、軽くチャンプの追跡をかわします。
Bern has no itention of sharing her toy.
 余裕で走るベルン。本気で走ると背中を丸くして突進するのが可笑しいです。
Bern has long legs when it comes to chasing.

ベルンとチャンプの追いかけっこを眺めるだけのタイガ。
 ボールを独り占めして満足顔のベルン。
Bern making herself comfortable with her toy.
 



帰る途中で、この時期インコのためにイネ科雑草の花穂を採りに立ち寄る草地がありますが、そこで珍しいものを見ました。

ワシミミズク、2歳のオスで名前はキング。飼い主さんによると、基本的に夜行性の動物だけど、ある程度直射日光に当ててやらないと骨が脆くなるそうです。また、昼でも夜と同じように目が見えるので、昼間に活動的な生活を送ると夜は他の鳥のようにぐっすり眠るそうです。
On our way home, we saw an unusual creature.

キング君が警戒しないよう、まずタイガをレールに繋いでから近寄ってみました。剥製のように動かないのですが、ほんのときどき顔の向きを変えます。
Eagle owl, 2-year old male, named King.
According to the owner, the bird needs to sun himself from time to time,
in order to keep his bones strong.



 琥珀色の目が何ともワイルドです。


レールに繋がれたタイガと飼い主さんの子供たち。飼い主さんは赤虎の甲斐犬は見たことがなかったので、とても珍しがっていました。
The owner's kids were sweet with Taiga.