2018年4月2日月曜日

公園で  At the park

ソメイヨシノはもうほとんど散って、今は八重の枝垂れ桜もピークを過ぎそうです。

公園の上のほうに登っていくと、久しぶりに会うマラミュートのラッキー君がいました。今年の8月で10歳になるそうで、すっかり動かなくなったのに食欲だけは相変わらず旺盛で体重は68kg。
Lucky, 9-year old male Alaskan Malamute, weighs 68kg
 飼い主さんたちは年配のご夫婦なのですが、ラッキー君は3年ほど前からご主人への独占欲が強くなり、それまでは2階の寝室で川の字で寝ていたのが、奥さんが入ってくると唸るようになったため、今では奥さんは「3階へ引っ越してしまった」そうです。


そのあと、ゴールデンドゥードルのメイちゃんとシーズーのチビ丸君に会いました。
May, female Goldendoodle, and Chibimaru, male Shih-tzu



陸上競技場は平日早朝でガラガラ。
 陸上競技場横の広場を歩いていたら、

これまた久しぶりにグレートデンのつがいに会えました。会うたび話に夢中になり、一度も犬たちの名前を尋ねたことがありませんが、この子↓ はオスで8歳のナイト君。以前はとても甘えん坊だったのに、今はクールになったそうです。
8-year old male Great Dane, weighs nearly 70kg
 飼い主さんご夫婦はグレートデンを飼いたくてこの公園の向いに引っ越してきたように、ちゃんと環境を整えてから迎えて丁寧に育てているので、2頭ともとても落ち着いた犬たちです。

この子はメスでヒナちゃん。8歳のオスより4か月若い子です。数年前までは、オスは知らない人にもフレンドリーだけどメスのほうはきつい性格なので、飼い主さんたちはなるべく人を避けて散歩させていました。それが、今ではベタベタの甘えん坊になって70kgちかい体を私に押し付けてきました。シェパードとグレートデンが大の苦手なタイガは引いてしまいましたが。
8-year old female Great Dane, weighs nearly 70kg
 通りがかりの男性にもこのように↓ スリスリ。



 公園事務所前の広場で会ったジャックラッセルのノア君。ご近所なのに出くわすのは決まってこの公園です。
Noa, neighbout's Jack Russell Terrier
 タイガに甘えながら挨拶します。