2020年7月12日日曜日

公園で At the park

タイガのシャンプーをしたので、自然乾燥の散歩で公園へ行きました。あまり日は差していなくても午後の3時半過ぎは暑かったです。その高温だけでも結構乾くので助かります。
Took Taiga to the park after shampooing to get her dry.

もう一月以上も換毛期が続いていますが、シッポのアンダーコートと背中のトップコートが抜け始めたので、そろそろ終わりでしょう。
Taiga has been shedding for more than a month now.

初めて見るワンコが近づいてきました。ヨーキーミックスのマロ君、10歳だそうです。
A new face: 10-year old Yorkie-mix male, named Maro
他所の人には全く無関心ですが、ワンコはサイズに関わらす大好きだそうです。
Maro, having been a rescue, shows no interest in people but loves other dogs.

さらに歩いていると、仲良しのオモチちゃんとばったり。
Omochi, 1-year old female White Shiba Inu, Taiga's friend
飼い主さんの指示でお座りをしたら、何とも可愛い写真が撮れました。カレンダーにしたいくらいです。
She is a sweet girl and posed for the camera.

ドッグラン近くの林を歩いていたら、ラブラドゥードルのカイト君と久しぶりに会えました。
Kaito, male Labradoodle with his parents
カイト君は遊ぶ気十分でしたが、タイガをまず干さなければならなかったので散歩を続けました。
Kaito wanted to play with Taiga but I had to get her dry first.

さらに歩いていると、最近ランに来るようになったハスキーのガブリエル君がやって来ました。
1-year old, male Husky named Gabriel, who started coming to the dog park recently

白地に薄茶色の組み合わせなので、とても上品な印象です。

一歳台とは思えないくらい落ち着いていて、ランで小型犬にうるさくまとわりつかれても動じない包容力の持ち主です。
He is an extremely tolerant individual and stays calm even when noisy tiny dogs pester him.

シャンプーしたばかりで砂を着けたくないのですが、ランに入ってみました。結構な賑わいですが、皆さんマスクを着けているので安心です。
We went into the dog park - lots of people but everyone is wearing a mask.

初対面の2頭だそうですが、ウィペットの女の子が黒ラブに甘えていました。
Two dogs meeting each other for the first time - the Whippet girl has fallen in love.

腕枕までしてシアワセそうな顔です。黒ラブのほうも嬉しそう。
She rests her head on the Labrador's arm, looking very happy.

生後半年の白黒ボーダーの女の子に柴のコン太君が興味津々。
Konta, Shiba Inu, getting interested in a Border Collie puppy.
ボーダーの女の子の名前は「パンダ」だそうですが、他人の私が名前を呼ぶのはちょっとためらいます。
The puppy's name is 'Panda'
柴ミックスのツヨシ君もやってきて、コンちゃんと一緒にスンスン。
Tsuyoshi, a Shiba-mix, joins Konta in sniffing.

初めて見るジャーマンシェパードの仔犬。この子も生後半年で、名前はドイツ語の発音でヴォルフ。動きが本当にオオカミのようで、せわしなく行ったり来たりしていました。父親は訓練系、母親はショー系だそうで、腰が少しだけショー系になっています。
A new face: 6 months old, male German Shepherd named Wolf
シェパードが苦手なタイガですが、ヴォルフとは普通に挨拶できました。
Taiga normally does not like German Shepherds but she had no problem saying 'hello' to Wolf.

ランから出て近くの草地で一休みしてから帰りました。今まで雨ばかりだったので、久しぶりにゆっくりと散歩ができました。
After leaving the dog park, we rested in the field nearby before heading home.