2020年7月23日木曜日

今日も雨 Another rainy day


雨が嫌いなタイガは、今朝、何度呼んでも降りてきませんでした。昨日の夕方7時半に帰宅してからずっとトイレの用を足していないので、放っておくと膀胱炎になりそうです。私のほうがシビレを切らして、朝の10半に下からキツイ声で呼ぶと、やっと頭をのぞかせました。
Taiga hates rain, so she would not come down this morning.
Since it was 15 hours after she last went to toilet, I gave her a shout and ordered her to come down.

ネイチャーコールには勝てないのか、私のコワイ声に促されてか、しぶしぶ動き出しました。
Perhaps pushed by the nature call, or my stern voice, she started to move.

突然、ゆ~っくりと伸び。オシリを突き上げて巨大なあくびも。
But, a good stretch was a priority before coming down.

「あ~あ、うるさい〇〇アだ....」と言わんばかりに階段を降り始めました。
She is too used to my nagging.


世話やかせる。

四中横の草地に着くと、完全貸し切りでした。
Arriving at the park, we saw absolutely nobody else.

来る途中の道でウンコを済ませたのに、二度目。どんだけガマンしていたのでしょう。

排水の悪い草地なので、あたりは水浸しです。
Rain water everywhere and no fun to run about.

そそくさと戻ってきて、

「あ~、すっきりした。さ、帰ろ?」
'I am thoroughly refreshed.  Shall we go home now, mom?'


自分へのご褒美「彩の姫」。雨の中で熟したので前回の2個よりも味は薄かったけど、それでも例年は梅雨明けに熟す「いくみ」よりも遥かに美味しいです。
Plum: "Saino-hime", picked in the rain