2018年5月21日月曜日

公園で  At the park

昨日午後4時頃の散歩からの写真です。そのあと夜のドッグランで遊びすぎてヘトヘトになって帰宅したので、夕飯のあとはタイガとテレビの前で爆睡してUPできませんでした。昨日は秋のように気温も湿度も低くて、ワンコたちは異常なくらい元気に遊んでいました。




久しぶりに会ったヨーキーとミニチュアシュナウザーの家族。この子↓ は極小のヨーキーで体重は1.5kg弱だそうです。タイガが子犬の頃はとても強気なヨーキーでしたが、今は丸い性格になりました。
Tiny Yorkie, weighing less than 1.5kg
 私にもスリスリして来たあと、ポーズをとってくれました。
 一緒に飼われているミニチュアシュナウザーたち。珍しいシルバーのコートです。私の右ポケットに入っているおやつに気付いたようです。
Miniature Schnauzers, sniffing out the treat in my trouser pocket

これまた珍しいグレーのヨーキーが来たので、タイガは飼い主さんたちに挨拶に行きました。


この子です。同じヨークシャーテリアでも、極小の子とのサイズの違いが歴然。
Another Yorkie, with grey coat
 初対面なので、みんなと挨拶です。




ドッグランではナツメの花の香に似た落葉樹の花が満開でした。まだ何の木なのか判明していません。


初めて会う黒柴の男の子。生後11か月までは憶えていますが、名前が出て来ません。また会えるでしょう。
Black Shiba Inu, male, 11 months old
 飼い主さんたちによると大変なビビリだそうで、本当はタイガに近づきたいけどイマイチそれができない状態でした。
Being extremely timid, he does not know how to greet Taiga.
タイガはお父さんに撫でてもらったあと、
Taiga being stroked by his Dad.

毛づくろいをしてリラックスしていたので、そうっと寄ってきました。
Seeing Taiga relaxed, he slowly approached her.



黒柴がもう一頭登場(右)。もう少しでお互い挨拶できそうになったところへ、
Another Black Shiba Inu arrives (right).
 白いフレンチブルが割り込んできました。コタロウ君だそうです。
A white French Bulldog joins us.


 ランを見渡してもタイガの顔見知りが全然いません。
Taiga is bored and looks for a familier face, but finds none.
 誰か来た?
A new arrival?

初めて見る秋田犬の女の子です。捨てられて放浪していたところを今の飼い主さんに拾われたそうで、年齢不詳。名前は「クマコ」にしたそうです。
Akita Inu, with black and white brindle
 とても穏やかな性格ですが、まだ自信を回復していないのか、尻尾は垂れ下がったままでした。秋田犬の尻尾は普通、クルリと巻いてお尻の上に乗っかっている感じです。
She was a stray and the current owners don't know how old she is.
They named her "Kumako", meaning a girl bear.



ドッグランからの帰り道、これからランに向かう途中の、ミニチュアシュナウザーのトムとすれ違いました。トムはタイガ同様、みんなから肥満を指摘されています。
Tom, male Miniature Schnauzer