2020年3月24日火曜日

公園で At the park

今日は挿すような冷たい風が吹いて花見気分ではありませんでしたが、せっかくの桜なのでお昼ご飯前のトイレ散歩で茂呂山公園へ行きました。道路から丘を見上げると、2、3日前よりも開花が進んでいました。
Cherry trees at Moroyama Park starting to bloom

同じソメイヨシノでも丘の上のほうの木は、まだまだ蕾。

木の老化が進んでいるのか、枝振りが活気を欠いています。

丘の向こう側へ降りてみました。

下の草地の2本(写真右)はまだ若い木なので、枝振りが賑やかです。

 先週末は木の下で会社の同僚らしき若者たちが宴会をやっていましたが、今日は平日のお昼で誰もいません。

お昼ご飯後の昼寝から目覚めたタイガ。眠っている間はどんな夢を見ているのか、甲高い声を出したり唸ったりします。後脚の片方を上げたときは、まさかオシッコをするのではと焦りました。
Taiga waking up after post-luch snooze