2020年3月21日土曜日

公園で At the park

お昼ご飯の後ゴーッと昼寝してしまったので、これでは太る!と思い3時過ぎに公園へ向かいました。とっくに昼食の時間が過ぎているので空いているだろうと思いきや、結構な人出でした。
We went out after 3 o'clock, thinking there would be hardly any people after lunch.
 でも、お花見のピーク時のようなごった返すほどではありません。
More people than I had expected,
but not as bad as it might be at the peak season of the cherry blossoms.
 いまのところ、基本的に家族単位のピクニックランチのようです。



可愛い子犬がやって来ました。ボーダーの生後5か月の男の子で、名前はペッパー君だそうです。
A Border Collie puppy: 5-month old boy, named 'Pepper'
 写真では白地に黒い斑点のように見えますが、背中の地はグレーなので、ブルーマールの分類に入ると思います。
Pepper is a blue merle, although his nose and leggs are white.
 人が大好きだそうで、タイガよりも私に寄ってきました。
 あどけない顔でビッグスマイル。



さらに行くと、城北公園ではめったに見かけないバセットハウンドがいました。4歳の男の子で名前はフジ君。
A 4-year old, male Basset Hound named 'Fuji'
 異常に大きい子で、頭からオシリまでは1mくらいあります。体重は30kg超えだそうです。
Fuji is HUGE.  He measures about a meter, from his head to the rear end
(without his tail), and weighs more than 30kg.
 タイガとの比較はこう。タイガは後ずさりしています。
Fuji v.s. Taiga.
Even though Taiga is large for a Kai Ken, she looks small here.
 フジ君が攻撃性のない子だと分かると安心したようです。
 タイガに頭をクンクンされて痒かったのか、頭をブルブル。顔のゆるい皮が凄いことになっています。
The loose skin on Fuji's face - so typical of the Basset Hound.