2020年3月9日月曜日

公園で At the park

今日の午後にやっと確定申告の書類を提出したので、気が軽くなってタイガを散歩に連れ出しました。途中のコンビニでタイガの大好物のジャージー乳のアイスを買って、公園に到着。学校が休みで、久しぶりの晴れ、しかも暖かい、という条件が揃って、公園は小学生の子らで賑わっていました。


エコを意識してマイスプーンを持参です。タイガは嬉しくて口が耳まで割けそう。
Warm afternoon - took Taiga to the park, with her favourite icecream.

スプーンがいよいよ近づくと「おぉっ!」という表情。
The moment she has been waiting for.


アイスがこぼれそう、と思ったら
She is so clumsy

リードの真上に落ちました。
that the icecream drops on the leash.

気を取り直してまた一口。
Try again.

 こぼさないように工夫しながら食べます。リードはハンカチで綺麗にしましたが、この後ひさしぶりに出会ったゴールデンのクリスちゃんが、タイガのリードを必死にクンクンしていました。



公園の上のほうに移動すると、黒柴のソラちゃんと数か月ぶりに会えました。ソラちゃんと挨拶していたら、ソラママの脚元へフレンチブルドッグが寄ってきました。飼い主さん曰く、14歳のお祖母ちゃん犬で、もう目も耳もだめだそうです。
Sora, female Black Shiba, comes along.
The French Bulldog, happening to pass by in the background,
is 14 years old, blind and deaf, according to the owners (Dad and the little boy).
 それでもソラママの脚の間を通って行きました。
The Frenchy walks through between Sora-mom's legs.
 ソラちゃんはいつもカメラ目線でサービスしてくれます。
Sora is always happy to look into the camera.

さらに歩いていくと、シェルティーのチビキがいました。
Chibiki, male Shelty
 大変なヤキモチ焼きで、タイガがチビキママに甘えているのが気に入りません。今まで寒かったので、朝・夕の長い散歩に出てもめったに他の犬には会っていませんでしたが、今日は明るい時間の散歩を満喫しました。でも、帰宅してお茶を飲んでいたら顔がヒリヒリ。この時期、日差しは相当強くなっているようです。
Chibiki is very possessive of his mom and
he thinks Taiga is getting too close to his mom.