2019年5月28日火曜日

公園で At the park

暑い気候が苦手なので、最近の異常気温に打ちのめされていました。慣れない頭痛を持て余して毎日グダグダしていました。


今日は久しぶりに涼しい一日で、しかも今(午後5時現在)、雨が降り出して冷たい雨粒が心地よいです。


ということで、3日前に撮って放置してあった写真を今頃アップ。ブログは犬散歩で会うワンコの名簿作りの意味もあるので、遅ればせながら記録しておきます。(よその犬の名前を忘れがちなのは、飼い主共通の悩みですが、名簿があるとこっそりチェックできます。)




ドッグランで出会った初めての子ら。2頭のゴールデンのうち、左の巨大犬がライカ君、1歳8か月で、右がメイちゃん、3歳の女の子。ライカ君は写真ではそう大きくは見えませんが、体重は42kgもあるそうで、3歳の成犬になった時点ではどんなに大きくなるのか楽しみです。
Lots of new faces in the dog park:
2 Golden Retrievers: Reica, 1 year and 8 months old male (left),
and May, 3 year old female (right)

タイガが初めて会う飼い主さんに挨拶に行きました。写真右にいるベージュ色のゴールデンの飼い主さんです。
Taiga saying 'hello' to the mom of a beige-coloured Golden Retriever

デレデレ顔のタイガ。ゴールデンが飼い主さんを取られそうで目で訴えているので、
Taiga looking very happy, whereas the Golden Retriever looks a bit worried about his mom paying too much attention to Taiga.

私が撫でてあげました。名前は、たぶん「ダグラス」の略で、ダグ君。生後6か月の子犬で、女の子のような優しい雰囲気です。近くを通りかかった甘えん坊犬のライカが、
So, I stroked the Golden Retriever, named 'Doug', a 6 month old puppy.
Reica, an attention seeker, looking at Doug and me.

自分も撫でてもらおうと割り込んできました。42kgの犬が体を押し付けてくると、私は簡単に後へひっくり返ってしまいました。先輩犬に近寄られて、ちょっと緊張気味のダグの横顔が何とも可愛いです。内気な子なので、皆の遊びを観察するだけで未だ参加はしません。
Reica tries to come between Doug and me.
Doug being a sensitive puppy, looks a bit tense
 faced with the huge dog weighing 42 kg.


初めて見るウェルッシュ・テリア。写真でしか見たことありませんでした。名前はセナ君、この子も1歳と8か月の男の子。
Sena, male Welsh Terrier, 1 year and 8 months old
 テリアらしい、やんちゃ坊主な性格で可愛いです。
Sena seems like a typical tough terrier boy.

突然、騒がしくなりました。スタンダードプードルのロビン君、11か月(右)とオーストライアンシェパードのテンちゃんが、ワンプロしながら追いかけっこです。
Suddenly, a commotion breaks out.
Robin, 11month old, male Standard Poodle (right), and
Ten, female Australian Shepherd (left)
 ロビン(茶色)とテンちゃん(白黒)。

セナも参加しようと必死。
Sena wants in

突然、ロビンの注意がセナに集中。
Robin turns his attention to Sena.

この後、人間から見ればかなり執拗にロビンがセナをいじっていましたが、テリアはタフな犬種なのでどうということありません。セナの飼い主さんも嬉しそうに笑って見ていました。
Robin wouldn't let go of Sena, but Sena is one tough terrier.