2018年3月17日土曜日

公園で(午後) At the park (afternoon)

タイガのシャンプーをしたので、ドライヤーで乾かしきれない水分を散歩で飛ばすことにしました。
公園ではコブシの花が満開です。
 昨日の冷たい雨で散り始めた木もあります。


近所のトイプードルのダン君に会いました。もう16歳になるそうですが、小型犬なので若々しいです。

初めて見る子がいました。夕日の中で何とも言えない赤色のコートです。名前は忘れましたが、4歳になるミックスの女の子。

この挨拶の状態からみると、かなり負けず嫌いです。胸を張って頭部をできるだけ高くしてタイガの目を見降ろそうとしているし、尻尾は挑戦的です。。
 タイガは他の犬と喧嘩をしたことが無いのですが、このときばかりはどうなるか分かりませんでした。
 結局、相手が譲歩してタイガが臭いをかぎました。