2018年3月28日水曜日

公園で(朝)  At the park (morning)

今日も朝から良い天気。平日の早朝は花見の場所取りをする人がいないのでスッキリした眺めです。
 満開の桜も今日・明日の高温でピークになりそうで、蕾が残り少なくなっています。



城北中央公園に着くとケヤキの新芽が吹き始めていました。
 公園のタイガはいつもゴキゲン。

小ぶりのビションフリーゼの男の子と真っ白いミックス犬のサクラちゃんに会えました。
Bichon Frise (left), and Sakura (white mixed dog)
 サクラちゃんはビションフリーゼに気に入られて、タイガに挨拶したくても間に入られて戸惑っています。


そのあとドッグラン横の林を散策。
 木漏れ日を受けてスミレが咲いていました。


帰りしなの広場でジャックラッセルのノア君と久しぶりにばったり。生後10か月とは思えないくらい落ち着いていました。
Noah (10-month old Jack Russell Terrier), neighbour's dog
 タイガとも静かに挨拶。
 初対面のジジ君(ミニチュアシュナウザー、2歳)とは興奮気味に挨拶。尻尾が下がり気味なので最初はちょっと不安そう。
Noah meeting Gigi (2-yr old Miniature Schnauzer), for the first time
 ジジ君が大丈夫な子だと分かったようで、尻尾が徐々に上がってきました。
Noah a bit cautious at the start,
 お互い、大好き!なようす。
but soon, finding Gigi extremely likable.

そこへ初めて会う11歳のダックスフントのチヨちゃんが到着。
Chiyo, an 11-year old, female Dachshund arrives.
 ノア君は最初から近寄りたくてしょうがないようす。
Noah takes a liking to her immediately.
 チヨちゃんが後ずさりすると、
Chiyo appears baffled.
 リードを引っ張りながら近づこうとします。

帰り道の石神井川沿い。