2016年6月23日木曜日

飛翔  First flight

今日、ケージの扉を開けた状態でパソコンに向かっていたら、ヒナがしきりにこちらを見ているので、そろそろ?と思った瞬間、飛んできました。(セキセイの目は頭部の横についているので、何かをジッと見ようとするときは顔を横に向けます。)

Ready to fly?


とはいっても、初飛行をカメラで捉えるのに失敗。私の顔めがけて飛んできたので、レンズがふさがってしまいました。
She flies right into my face.


結局、私の頭のあたりにすがりついたようで、着地後は尾羽だけが写っていました。
Clinging to my head


ヒナはこのくらいで飛べるようになります。尾羽がエビフライみたいです。
Shrimp tail