2016年6月24日金曜日

公園で(夕方、6月23日)  At the park (evening, June 23rd)

昨日の夕方、公園から帰ってこの記事を書いたあと、「下書き」の状態でパソコンを止めたらしいことに今朝気づきました。遅ればせながら、UPです

今朝から降っていた雨が午後には止んで、夕方の散歩時はすがすがしい空気でした。カラッと晴れた空を見ると解放感があります。公園のイチョウの木にはもう実がたわわについています。


そういえば、夏至が過ぎてしまいこれからは日が短くなるということは、もう1年の半分が過ぎようとしている........  この↓ 銀杏も秋に向けて既に生理落果が始まっています。
Gingko tree with nuts

先日、草が刈り取られたばかりなのに、連日の雨で夏草が復活してきました。
 タイガもまたちょっと太り気味?

遠くに仲良しのウニ君の姿を見つけました。

Toy poodle: Uni, & Taiga

お互い子犬の頃から遊んでいます。

タイガはすでに他の子に注目。

久しぶりに会うゴールデンのテス君です。
 Golden Retriever: Tess

ハナちゃんは相変わらず、我が道を行く。
Shiba Inu: Hana

甲斐犬ミックスのヒメコちゃんもやってきました。飼い主さんご夫婦にとても可愛がられているのですが、「お父さん命」の子です。ご主人が車を止めている間、一足先に奥さんがヒメコちゃんを草地に連れてきましたが、ヒメコちゃんはお父さんが来るまで他の犬には目もくれずにじっと車の方を見ている忠犬です。あ、タイガが何か耳が痛そう。
Kai mix: Himeko

今日、初めて見るイングリッシュセッターの「しらす」君、5歳。コートがくせ毛の珍しい子です。
English Setter: Shirasu

こちら↓ はうちのご近所の子らですが、いつもは私とタイガが自転車で通り過ぎるだけの顔見知りだったので、公園で会うのは初めてです。和犬風のカットをした白いポメラニアン2頭と、黒のチワワの一家です。
Pomeranians with Shiba Inu hair cut


ビションフリーゼのビー君とテリアミックスの風君が遅れてやって来ました。シャンプーしたばかりで足を濡らしたくないので、草の上は今日はガマンだそうです。ビションフリーゼの子は素振りまで貴公子っぽいので、野犬のようなタイガ(写真左端)とは対照的です。
Bichon Frise: Bee, & Terrier mix: Fu