2016年6月12日日曜日

公園で(夕方)  At the park (evening)

左は、今日初めて見る柴犬の女の子、ユキちゃん。ハナちゃんと並んで和犬2頭が絵になります。

Shiba Inu: Yuki & Hana

タイガがユキちゃんと遊び始めました。
Yuki & Taiga
 ユキちゃんは気の強い子ですが、柴らしくていいです。

初めて見るミックス犬。保護された子なので、推定3歳だそうです。

真ん中のブロンドっぽい子はレイチェル。この子もかなり気の強い子だそうで、それと関係あるのかタイガが一人で背中の毛を逆立てています。

先日、里親さん宅に迎えられたその日に公園デビューしたルーカス君。もうすっかり家の中で自分の居場所を見つけたようです。
Bernese puppy: Lucas

コーギの生後9ヶ月のチャームちゃんとルーカス君。
Corgi: Charm,  & Bernese: Lucas

ルーカス君宅の先住犬のテディ君と、巨大バーニーズのリュウ君。
Lucas's "big brother" Teddy,  & Bernese: Ryu

今日はなぜかテディ君がリュウ君に警戒しています。リュウ君は超おだやかな犬なので無反応。
Ryu (left), Teddy (middle), Lucas (right)

トイプードルのクレアちゃんとチワワのイル君。
Toy poodle: Clair,  & Chihuahua: Iru


黒いトイプーのケン君がコーギのチャームちゃんをしつこく狙っています。この草地に来る犬たちのほとんどは「手術済み」ですが、ケン君は去勢していないオスなので、次から次へと女の子を追い回すケン君を飼い主さんが止めても効果がありません。
Corgi: Charm, & Toy poodle: Ken

タイガがクリスちゃんとプロレスを始めました。相変わらず人の集まっているところで。
Chris (left), & Taiga

興奮したケン君がタイガにすがりつき始めたので、

 他所の犬であろうと、私がケン君にストップをかけました。

その後もタイガとクリスちゃんはプロレスを続行。ふたりとも3歳のせいか気が合います。
 クリスちゃん、お疲れさま。いつも有難う。



コーギのチャームちゃんがユキちゃんのリードを咥えて散歩に連れ回し始めました。

Corgi puppy, Charm, wants to take an older Corgi out for a walk

ユキちゃんは何が起きているかも分かっていないようで、チャームちゃんをたしなめません。