2021年5月19日水曜日

公園で At the park

 今日も雨。ちょっとでも晴れ間をとらえてワンコの散歩をこなしています。今朝も、出だしは良かったのですが、途中から降られました。

公園へ向かう途中の道端のサツキツツジ。実物は蛍光色でとても鮮やかでしたが、写真では再現できていませんね。

Another rainy day - drives me mad.  I try to catch the short break in rain to take Taiga out for a walk.  Satsuki azalea in rain.


城北公園に着くと、ほとんど人影がありません。まるで去年のロックダウンの時期のようです。
When we arrived at the park, the place looked deserted.

なるべく雨に当たらないよう、林の中を移動しました。
We walked through the woods to avoid the drizzle.
タイガは見つけたほんのちょっとのイネ科の雑草で胃の調整。
Taiga getting a dose of medicine for her stomach.

上のほうへ移動しても、散歩の人影さえありません。
We moved to the upper part of the park - again, no-one to be seen.

タイガを子犬の頃からこの塀の上に飛び乗り伝うよう習慣づけてきました。できた後は褒めちぎります(豚もおだてりゃ.....)。



で、3段上り終わったらここがオヤツスポット。
Taiga's spot for a treat.

また雨が降って来たので、向こうの草地を歩くのを省略して帰りました。
It started raining again, so we headed home without going over the field to the other side of the park.