2017年10月26日木曜日

公園で  At the park


今日は台風の合間の貴重な晴れの日。朝6時に四中横の草地に着くと、間もなくヒナちゃんもやって来ました。ヒナちゃんは只今ヒート中で、しかも後半の妊娠しやすい期間に入っているそうです。よって、ロングリードに繋がれたまま。

Hina is in the most receptive part of heat, so kept on leash

なぜかタイガの臭いかぎ。
Hina checking Taiga's scent (Taiga is a spayed 4-year old female)

雨天続きでエネルギーがたまっているからなのか、それともヒートの影響か、タイガにプロレスを仕掛けます。
 Hina appears restless


ジャックラッセルのトトちゃん(左)とナツちゃん(右)が来ました。
Jack Russells: Toto (left) and Natsu (right) arrive

ナツちゃんがヒナちゃんに甘えて挨拶。
Natsu (6-months old) says 'Hello' to Hina


ラフコートのジャックラッセルのチェリー(男の子ですが)も到着。ジャックは年を取っても若々しく見える犬種だそうですが、12歳でまだまだ元気。
Jack Russell: Cherry (although a 12-year old male) arrives

年齢に関わらず、ヒナちゃんの臭いには気付くようです。
Cherry has noticed Hina's scent

かなり気になっているようで離れられない。
Despite his age, Cherry cannot leave Hina alone

ナツちゃんがおやつを期待して私の前で座り込み。
Natsu wants a treat

「ダメ」と言っても私がナツちゃんに甘いことを知っているので、
Even  though I say 'No', she knows that I spoil her.

飛びついてきました。
So she jumps at me.


ラブラドゥードルのアルバスが来ました。最近すっかり大きくなって、タイガと同じくらいの体格です。
Labradoodle: Albus arrives

向こうにいるタイガとヒナちゃんの遊びに参加しようか迷っているところ。
Wondering if he could join Taiga and Hina

ヒナちゃんがアルバスに気付いてやって来ました。まるで、アルバスが自分にふさわしい相手かどうかチェックするように臭いかぎ。
Hina approaches Albus, as if to check his qualification.


アルバスはまだお子ちゃまなのと手術済みなのとで反応しませんが、とにかく遊びたい。
Albus is a neutered puppy and just wants to play

ヒナちゃんにまとわり着くと、
Albus follows Hina around.

ヒナちゃんは気が立っているのか、アルバスを叱りつけます。
The irascible Hina tells him off.
 アルバス反省。

気を取り直して、おやつタイム。
Treats!

おやつの後はアルバスがナツちゃんを獲物にしました。
Albus finds Natsu an easy prey


ナツちゃんは生後6か月ですが、すでにジャックらしい気性で、成犬になれば相当気の強い子になりそうです。
 6-m old Natsu is growing up to become a strong Jack Russell Terrier.

アルバスがこんなことできるのも今のうち。
Natsu will not be surrendering like this before long.


トイプードルのモニカがやって来ました。教習所跡地の群れが離散したあと、この草地でモニカを見るのは初めてです。皆との久しぶりの再会にモニカ自身が戸惑い気味。
Monica (Toy Poodle) appears for the first time
after the breakup of the pack.
 トイプードルは寒がりの犬種だそうで、暖かそうなワンピースを着ています。


カンタが遅れて到着。
Kanta's late arrival

ヒナちゃんのいつもとは違う臭いに気付いたのか、
Kanta notices Hina's scent.

しつこく後を着いてまわります。
Kanta follows her around.

カンタも手術済みですが、ヒナちゃんから離れられない様子。
Kanta is neutered but cannot leave Hina alone.

さらにまとわりつくカンタ。


甲斐犬3頭が揃いました。タイガは「よう分からんけどー」という顔でカンタとヒナちゃんを見守っていました。
3 Kaiken dogs from left to right: Taiga, Kanta, Hina