2017年10月30日月曜日

公園で  At the park


昨夜の9時には台風の雨が止んで、今朝から青空が広がっていました。雨天続きでここ2週間ちかくタイガのシャンプーをしていなかったので、タイガにとっては久しぶりの受難です。

シャンプーの後は自然乾燥の散歩で公園へ行きました。ケヤキが色づき始めていました。

After Taiga's shampoo, we went to the park.

午後になっても風が強いせいか、人の姿がまばらです。
Although the typhoon is gone, wind was still strong.


来る途中のお店でアイスを買ってきたので、ベンチに座って食べることにしました。
We bought an icecream on our way here.


タイガは大好物を目の前にすると、自分がガツガツしていないふりをするために、右を向いたり、
Taiga trying to be good mannered

左を向いたりして、お裾分けを待っています。
She waits patiently.


光が眩しそうだったので、ベンチの横へ移動。

ハイ、どうぞ。


本当に美味しそうに食べます。

 公園の上のほうへ続く道でも紅葉が始まっていました。


近所のシェルティーがやって来ました。14歳だそうですが、とても綺麗な状態です。飼い主さん曰く、10歳を過ぎてからどんどん元気になってきて、自分達夫婦のエネルギーを吸い取られているのではないかと。
Neighbour's Shelty, 14-years old male



タイガの気に入りの林を散策してみました。ここはネコのTNR活動の場でもあるので、タイガは臭いとりに夢中になります。また、ネコの餌のおこぼれを期待してカラスも来るので、野鳥を見ると興奮するタイガにとって大好きな林です。
Taiga's favourite woods, where stray cats come to be fed every evening.

切り株の上でポーズ。