2017年10月23日月曜日

台風の後で  After the super typhoon


台風一過で、今朝は7時頃には雨がすっかり上がっていました。

お昼ご飯前のトイレ散歩の時間にはきれいな青空。公園手前の屋敷林へ行くと、柿が色づいていました。蜂屋のような長い形の大きな実で、渋柿っぽいです。

Persimmons in privately-owned woodlands open to public

ケヤキの枝がサラサラ音を立てながら風に揺れてまばゆいです。



タイガは小用を足したあと、土を蹴りながらカメラ目線。久しぶりの日差しの中での散歩に嬉しそうです。

Taiga kicking the ground after relieving herself

しばらく林の中を散策しました。
Walking through the woods

土がまだ湿っていて臭いが強いのか、ネコの臭いかぎに必死です。



道を渡った向こう側の畑道はタイガの気に入りコース。
 
Path through farm fields



ボタンクサギの花がまだ咲いていました。
 クサギ(臭木)なんて不名誉な名前ですが、個人的にはとても綺麗な花だと思います。


 さらに先をいくと、
 だんだん開けてきて畑が広がります。

右手のジャガイモ畑は台風で水浸しです。
Some parts are swampy after the typhoon

帰ろっか。ご飯、ご飯。