2014年11月1日土曜日

外は雨  Boring rainy day

今日は朝から雨で、タイガの散歩も短めに終わらせています。

いつもは早朝散歩の公園からの帰りに、小鳥たちの大好物の猫じゃらしを摘んでくるのですが、今日はそれができなかったので、庭のバジルを与えました。

メスは相変わらずのワガママで、バジルを独り占めです。野菜をさっと水切りして与えると、メスは必ず野菜をお風呂にします。
The female loves vegetable "bath"

野菜についていた水が羽につくと、水浴びの気分になるようです。

逆さになって容器の水を飲んだり。。。。。

オスが近寄らないように睨みを利かせながら葉っぱを齧ったり。
本当はオスだってバジルを食べたいのですが、メスが怖くて近寄れません。



インコのメスがひとりで大騒ぎしている間もタイガは退屈し切って、グアバの横でふて寝。ホットカーペットは、グアバ、タイガ、小鳥のみんなの役に立っています。

Taiga enjoying the electric carpet