2020年6月14日日曜日

キウイの幼果 Kiwi young fruits

レインボーレッドの幼果が順調に育っています。去年は真夏にコガネムシ成虫の食害に会ったので、今年はしっかりスミチオンなどをローテーションで使おうと思います。
Kiwi: Rainbow Red (red-fleshed Kiwi)

さっきまで雨が降っていたので瑞々しい外観。
 キウイの実は7月末までには最終的なサイズの90%にまで成長する、という記事を読んだことがあります。現在の大きさは、私の人差し指の頭との比較でこれくらい↓。
By the end of July, the fruit should attain 90% of the ultimate size.



梅雨はワンコの換毛期と重なります。ブラッシングが大変なので1日おきにやっていますが、そのたびにこうです。
Taiga is moulting in the middle of the plum rain season.
 庭仕事の影響で玄関のタイルが汚いですが、
 抜け毛をアップにすると、これ。抜けるのは主にアンダーコートなので、色は白っぽいです。
I brush her every other day and, each time, this is the output.
 子犬の頃はブラッシングをしようとすると「よせやい」と言わんばかりにじゃれていましたが、今は嬉しそうな顔をします。