2019年11月2日土曜日

公園で At the park

今朝は秋晴れの清々しい散歩を楽しめました。意外にも公園は人影がまばら。連休で他所へお出かけの人が多いのでしょうか。(私はゴールデンウィークもこの連休も、毎年仕事の資料が来るので、家で缶詰状態です。同じお客さんで、もう十数年もこの調子なのですっかり慣れましたが。)
A beautiful mild morning

以前、みかけたことのあるチワワとトイプードル。チワワのほうはまだ4歳の男の子で名前はピー君。
Pie, 4-year old male Chihuahua (front), and
Mog, 13-year old female Toy Poodle (back)

トイプードルは13歳の女の子でモグちゃん。
 足取りがおぼつかないですが、頑張って散歩しています。


少し行くと、久しぶりにシュナウザーのジジ君に会えました。タイガがすっ飛んで行きましたが、
Gigi, male Schnauzer, comes along, and
Taiga rushes towards him.
 ジジはいつもタイガより私のほうに来ます。
Gigi is more interested in me.
 手ぶらになったタイガはジジママに甘えています。
 ジジの「おやつ!」が始まりました。
To be exact, Gigi is more interested in the treat I have.




その後、最近知り合いになった日本では珍しい犬種の子が来ました。ノバスコシア・ダック・トーリング・レトリーバーという犬種で、5歳。犬種の名前を覚えるのに必死で、家に着くころにはこの子の名前も性別も記憶から飛んでいました。
Nova Scotia Duck Tolling Retriever
 コートの色は赤柴に似ています。

 面と向かい合った瞬間、タイガの態度がちょっと生意気ですね。耳は前向きでピン。胸をはって自分を大きく見せようとしています。
Taiga tries to look large, with her puffed up chest and upright ears.
 相手もひるまずタイガの臭いとり。
 垂れ耳の犬種は精神状態を読みにくいです。

公園出口の草地で一休み。
 仕事さえ入っていなければ、ずっとこの草地でゴロゴロしていたいほど爽やかな朝でした。
Relaxing on the grass before going home.