2019年11月15日金曜日

公園で At the park

今朝は晴れていても気温が低くて、寝坊した後の散歩にはちょうど良い気候でした。
最近は明るくなる時間が遅いので、私が目を覚ます時間も遅くなっています。なので、通常ルートで城北公園へ向かうと、散歩を終えて帰途にある顔見知りの人たちが「えぇっ、この時間?」と言うので、それを避けるために久しぶりに茂呂山公園へ上がってみました。
Nice and cool morning, and we went up to Moroyama Park first.

平日の朝8時過ぎなので人影はありません。
No-one else in the park

モミジの林はまだ黄葉が始まったばかりです。
Japanese maple trees
 もっと色づいたら、ここでピクニックランチをする予定です。
We will have a pic-nic lunch when the maples are in red and yellow.

モミジ林のあとは城北公園へ向かうことにしました。本来なら山を歩き回る犬種の犬と一緒なので、遊歩道は無視で斜面を斜めに移動。
Coming down the slope of the park to head for Johoku Park
 つい先月までは夏草やら笹でボウボウの斜面でしたが、今は座り込んで休憩したくなるほど快適な場所になっています。



橋を渡ると城北公園です。すっかり水嵩が引いて、両岸は川底があらわになっています。
View from the bridge at Johoku Park


 お肉屋さん横の草地。最近は夜にここでタイガの運動をさせています。
The field where Taiga runs free every evening
 イチョウの黄葉が始まっています。本当に爽やかな朝です。
The ginkgo trees are turning yellow.

何か月ぶりかに会う、イングリッシュブルドッグのユキちゃん。
Yuki, female English Bull Dog, with her English dad
 久しぶりにしては落ち着き過ぎの挨拶。
Rather laid back greeting between old friends
 お互いボーっとした後は、
 タイガがポリポリ始めました。