2018年7月21日土曜日

公園で At the park

相変わらず早朝から暑い公園に到着すると、ミニ柴のミロクちゃんがいました。この公園には藤野荘出身のミニ柴が数頭来ますが、ミロクちゃんは他の犬舎からでも藤野荘並みのサイズです。
Miroku, female mini-Shiba Inu

横顔も和犬らしい綺麗な顔です。
 ミロクちゃんはタイガとの挨拶はさらっと済ませて、私に対してはいつも興奮して近づきます。
 撫でてほしくてピョンピョン跳ねて大興奮。
Miroku is over-friendly




ドッグラン横の林に咲いている花。名前は分かりませんが、林の中でここだけ華やいでいます。
(その後、姉からのLINEメッセージで、「花ミョウガではないか」とのことでした。)


ランに入ると、バーニーズのベルンちゃんが笑顔で迎えてくれました。
Bern, female Bernese Mountain Dog

シェパード・柴ミックスのサスケ君もいました。
Sasuke, male Shepherd-Shiba mix

暑いせいか、あまり利用者がいなくてタイガはキョロキョロ。


初めて見る小柄なミックス犬のコユキちゃん、3歳。保護犬で、生後2か月で迎えたときは、台所のザル程度の小さな丸いカゴに入れられて来たそうです。
Koyuki, 3-year old female Shiba mix
 コユキちゃんの飼い主さんに挨拶するタイガと、ちょっと不満そうなコユキちゃん。


ひとりボール遊びに夢中なフレンチブルドッグの女の子、白玉ちゃん3歳。「ボールを蹴ってくれ」と私に近づいて来ましたが、ヨダレと砂でドロドロなので引いてしまいます。靴が汚れる!
Shiratama, 3-year old female French Bulldog
 私に無視されても楽しそうにボール遊びを続行。
She is obsessed with the ball.
 ボールを咥えてあちこち走り回ります。
 今度は飼い主さんに「蹴って」のアピール。飼い主さんの靴の様子からして、良く対応してもらっているようです。


タイガがコユキちゃんを誘い始めました。
Taiga invites Koyuki to play with her.
 空気の変化に刺激されてベルンちゃんが寄ってきました。
Bern joins the fray.
 コユキちゃんは2対1の状態でもひるまずにプレイバウをしています。
Koyuki is not afraid of the 2 larger dogs.
 追いかけっこの始まり。あたりをかなり走り回りましたが、カメラが追いつけずにボケボケの写真ばかりになりました。

追いかけっこが終わるとワンプロの始まり。

左から、タイガ、コユキちゃん、ベルンちゃん、到着したばかりのラブラドゥードルのアルバス。
Albas, male Labradoodle, arrives.

コユキちゃんがタイガにアタック。
Koyuki attacks Taiga, and Albas wants to join in the doggy wrestling.

アルバスが奇襲攻撃。
 大騒ぎをしたあとで休憩。
Peace and rest




かえりしなランの外に出たら、チャンプが中からアピールしていました。
As we were leaving the dog park, Champ, male Cairn Terrier,
tried to catch my attention.
 オヤツが目当てです。
What he wanted was a treat.