2017年4月10日月曜日

公園で  At the park

東京は今日一日晴れて、明日にはまた雨が降って桜を散らすそうなので、今日のうちに今年の分の写真を撮り納めすることにしました。




いつもの草地に着くと、ミックス犬14歳のカイ君がいるだけでした。

飼い主さんご夫婦が一生懸命カイ君を写真に収めています。


中型犬の14歳にしては、とても良いコンディションです。
 
タイガが飼い主さんに甘えていますが、また誰かが電話してきて「ブサ顔」と言いそうです。


この草地で一番立派な木も今日をピークに散りそうです。
 その木の下でタイガを座らせました。

カイ君と一緒にポーズ。
 何とも穏やかな春の日です。

タイガが遠くに小型柴のゴンちゃんを見つけて狙い始めました。

ゴンちゃん到着。

続いて甲斐犬ミックスのジャズ君、コーギのポーラちゃん、ドーベルマンのエマちゃん一家も到着。

と、そこへ真っ白いミックス犬のエリちゃんもやって来ました。

タイガが追いかけっこをやる気マンマンです。


エリちゃんを大好きなジャズ君まで珍しく参加。

エリちゃんは俊足なので、タイガはとても追いつけません。

タイガ、バテ気味?
 小休止です。

 ドーベルのエマちゃんと柴のゴンちゃんは大の仲良しで、毎朝プロレスをします。

後足でエマちゃんの胸をキック。

エマちゃんが抑え込みます。

エマちゃんの方が2歳くらい年下ですが、親子の添い寝のように見えます。


ゴンちゃんのほっぺたに食らいついて離しません。
 知らない人が見ると危機感をもつかも知れない光景を毎朝くりひろげます。


エリちゃんがちょっかいを出そうとすると、

ゴンちゃんが抗議。

追いやられてしまいました。

 
 帰りしな、昨日も通った草地。ケヤキの葉っぱがさらに色濃くなっていました。