2017年4月16日日曜日

公園で  At the park

今朝は雲一つない青空で、公園に着くと皆集まっていました。
さっそくカンタ(左)がタイガに飛びついてきました。
Kanta (left) greets Taiga (right)

14歳のカイ君は日差しがまぶしそう。
14-year old mix named Kai
名前を呼ぶと寄って来ました。

やはり高齢のラブのイリスちゃん(右)もいました。
Old Labrador: Iris
足取りに弾みがついて元気そうです。

最近見かけるようになった11歳トイプードルのシェリーちゃん。
Toy poodle: Shelly (11 years old)
とてもシャイなので皆とは遊びませんが、楽しそうにしています。

カンタ(左)が年上コーギのダオちゃんにちょっかいを出しています。ダオちゃんと相棒のピヨートル君は久しぶりです。
Kanta tries to play with Dao (female Corgi)

ダオちゃんはカンタの飼い主さんにおやつをねだってカンタを無視。
Dao wants a treat from Kant's owner

カンタの邪魔には目チカラで牽制。
Dao warns Kanta to keep off

生後8か月のケアンテリアのチャンプが年上コーギのダオちゃんとピヨートル君にちょっかいを出そうとすると、
Cairns Terrier puppy, Champ, approaches the Corgis, with an attitude

態度が大きかったので懲らしめられます。
The Corgis teach him manners

コーギの飼い主さんが2頭を落ち着かせますが、チャンプにとっては良い躾けになるので、私たちは笑って見ていました。この朝の群れには勝手に大騒ぎする若輩者をいさめるようなリーダーシップのある犬がいないので、チャンプには貴重な経験のはずですが、
For Champ, the first valuable lesson in manners

一旦、体をブルブル震わせて気分転換すると、
But he recoveres immediately after shaking himself

もうケロっとして、タイガに狙いを代えました。懲りないヤツ。
He now shifts his focus to Taiga

狼のような目をしたカンタ。
Kanta with wolfish eyes

春になってからというもの、ペンペン草の花をムシャムシャ食べるのに夢中です。
He loves eating the flowers
名前を呼ぶと、生後8か月のあどけない顔をこちらに向けました。

カンタのもう一つの執着は野鳥を追うこと。相手がどんなに遠くにいても忍び寄ろうとします。
Kanta is fixated on a pigeon

もうちょっと、もうちょっと、と思って見ていると、
He sneaks up on the bird.....

今回はかなり危ないところまで接近しました。
He is nearly there....

突然タイガが飛び入り! カンタにとって全てが台無しになりました。
Suddenly, Taiga jumps in!  Kanta wataches in disbelief.