2013年7月7日日曜日

暑い!  It's boiling hot!

昨日からの猛暑と熱帯夜で、タイガは東京の夏の洗礼を受けています。
朝の散歩から帰ってご飯を食べた後は、2階の一番涼しいところでゴロゴロしています。水飲みのために移動する手間を省けるので気に入っているよう。
もう、耳が完全に立ちました。


水を飲みながら、右前足でなぜか床を掻いています。

飲み終わると、ヨッコイショとまたその場で朝寝。


相変わらず物を噛む遊びが大好きです。

ロープに食らいつくと狂ったように頭を振り回し、離しません。目が必死。


背中の虎模様がだんだん鮮明になってきました。尻尾には白いリングができそうです。
全体的に、綿毛のようなアンダーコートの上に、硬い真っ直ぐな中毛が立って、それが光をキャッチしてキラキラするとミンクコートのようです。

静止するように命令しても、とにかくじっとしていないので、ボケた写真しか撮れませんが、小鳥たちとのショット。鳥カゴの右にゴミ箱が置いてある理由は、タイガが壁紙を引っ剥がしたのを隠すためです。インターネットの接続コードやドレッシングテーブルの電気コードも噛みちぎられました。



この時期に旬のイネ科の植物をおやつにしますが、今日は奮発してフェイジョアのアポロの枝を取り替えてやりました。アポロは現在、幼果がグングン肥大しているときなので、枝を取るのはもったいないですが。

小鳥の部屋の天窓を開けたままにしているので、開け放ったガラス戸から入ってくる空気の循環が成り立っています。