2013年7月31日水曜日

2回目のワクチン Second vaccination

今朝はタイガの2度目のワクチンをうちに病院へ行きました。
待合室ではヨーキー数頭と顔見知りになりました。ヨーキー達は年上なので、タイガはおとなしく臭いをかいでもらっています。
making new friends: Kai ken v.s. Yorkies


若先生が注射の用意をしている間に、先生のお母さんがタイガの体重を量ってくださいました。
今回は7.1kg でした。前回、7月1日に量ったときは3.7kg だったので、30日間で倍近くになっていました。
今でも家の階段は自力で上り下りができないので私がダッコして運びますが、どうりで重いはずです! もう、いいかげんに自立しておくれ。 
getting ready for a jab!
 

注射のあとは耳のそうじ。終始、暴れずにガマンしていました。検便の結果も異常なし。
次回、9月1日は、念のためもう1度の検便と、パルボの予防注射です。(今日は、私の仕事の都合のため、1日早めての診察でした。)
having ears cleaned

帰宅途中の城北公園で一休み。
最近、背中の毛質が硬毛になってきたような気がします。以前はさわると絹のようにフワフワだったのが、今は太くて真っ直ぐな毛になりました。ツヤもよく、光を跳ね返してキラキラします。
今日の写真のなかでは、これ↓ が実際の色に最も近いです。

the coat is becoming true akatora (red brindle)

以下の写真↓ では、色が薄めに出ていますが、だいぶ幼児体型から子犬らしい体型になってきたのがわかります。