2021年6月25日金曜日

彩の姫1個だけ Plum 'Saino-hime'

 最近、彩の姫に1個だけ色づいたものがありましたが、今日それが落ちていました。買い物に出かける前に見たときはまだ樹上だったのが、帰宅して見当たらなかったので下を見たら落ちていました。なので拾い上げてくまなく観察しても傷ひとつ見当たりません。完熟落果のようです。

Saino-hime: just one fruit already ripe - supposed to ripen in early July.


7月上旬に収穫の品種と思っていたのですが、今年は何でも早いです。
Saino-hime is a prolific bearer, as well as easy to look after with hardly any known disease.

同じ木を裏側から見ると、これ。全体的に色づき始めると、この木の中だけ明りをともしたかのようになるでしょう。

皮を剥いてみました。とってもジューシーで甘いです。育てやすくて、豊産性があって、食して美味しいという、満点の品種です。
It is extremely sweet with lots of juice.