2021年3月30日火曜日

新しい散歩道 Morning walk

 最近のタイガは公園へ行くよりも住宅街を歩くことを気に入っているので、朝と夜のそれぞれ1時間以上もテクテクと歩かされます。方向音痴の私ですが、何度も同じようなエリアを歩いているうちに、だんだんと頭の中でマップができてきました。今のところに越して来て25年になりますが、城北公園と自宅を最短で移動できる道と、数軒のスーパーへの買い物で通る道やエリアしか知りませんでした。それが、タイガに引き回されてあちこち見ているうちに、練馬区に住んでいる実感が湧いてきました。今まで好奇心も持たなかったのが信じられないくらいです。

最近、一番気に入っている遊歩道。自宅は有楽町線氷川台駅の近くですが、この遊歩道を真っ直ぐ行くと隣の小竹向原駅に着きます。

A new route for our morning walk in a quiet residential area


タイガが何やら臭い嗅ぎ。ネコか野鳥の臭いでもするのでしょうか。

Taiga has found some interesting scent.


ワンコは植え込みに入るのはNGなのでタイガを止めようとしたら、珍しくカメラ目線になりました。
As dogs are not allowed to get into the planted area, I called her back - she gave me a guilty smile.