2019年10月30日水曜日

公園で At the park

今日は久しぶりの晴天だったので、午後にタイガのシャンプーをしました。自然乾燥の散歩で公園へ向かいましたが、青空を背景にしたうろこ雲がちょうどうちのセキセイインコの模様(ブルースパングル)にそっくり。
After shampooing Taiga in the afternoon, I took her to the park to dry. 
Typical autumn sky

公園入口の草地に植わっている柿の木が色づき始めています。
Persimmon tree with fruits
 小粒で果肉の品質は野良柿っぽいですが、軟化するころには野鳥の餌になります。

公園上のほうへ続く道。散歩中の見知らぬオジサンがタイガの容姿や性格をベタ誉めしてくれました。他所の人におだてられるのが大好きなタイガは嬉しそう。

上のほうの古代家の近くでまた別のオジサンにも誉められてゴキゲン。高いところに上って姿を見てもらっています。

ケヤキ広場は黄葉が始まったばかり。ほとんど人気がなくて、ゆったり散歩できましたが、ここでも出会ったオジサンがタイガを誉めてくれました。甲斐犬は渋い外見が良いのか、オジサンたちに人気のようです。


公園出口の草地に戻ると、久しぶりにゴールデンのクリスちゃんとばったり。クリスちゃんとタイガは生年月日が同じで大の仲良しなので、6歳になった今も子犬の頃のようにじゃれ合います。
As we were leaving the park, we met Chris, female Golden Retriever.
Chris and Taiga share the same birthday and they are always excited to see each other.

タイガの得意技。ショベルカーのように下から相手をすくい上げて、相手のバランスを崩すよう狙います。
Taiga tries to lift Chris up so that Chris would lose her balance.

クリスちゃんがリードに繋がれているのを良いことに、タイガは大暴れ。





お互い6歳の良い年なので、さんざん暴れたあとは急に電池切れ。タイガが身震いして終わりです。
Suddenly, they run out of their steam.
After all, they are 6 years old.
 良い思い出をもって、再会の日を楽しみにします。
They parted with a happy memory.