2018年9月15日土曜日

公園で At the park

昨日もそうでしたが、今朝の公園に着いて間もなくまた雨が降り出しました。
Raining in the park
 雨の週末の早朝とあって、ダイハードなジョッガー以外、人影はありません。

上のほうの草地をぐるりと回ったあと、帰り道の途中でタイガが急に立ち止まりました。公園のネコは昼間は姿を消しているはずですが、臭いが残っていたのでしょう。
Cat's lingering scent?
 背伸びしてネコがいないか確認。最近、努力して少しやせたのに、夕方散歩の群れでおやつ大会が始まるとタイガは貪欲にクレクレするので、また太ったようです。
No sight of cats
 背伸びも少しは運動になると思って誉めたら、道の反対側へもいって同じことをしました。〇〇もおだてりゃ.........
Checking the other side of the path

公園出口の草地ではヒガンバナが咲き始めていました。
Lycoris radiata
 やっぱり本物のヒガンバナは良いですね。
 赤に交じって白花(クリーム色)の株もありました。


夏の花のフヨウは、ピークを過ぎた今もまだまだ蕾があります。
Hibiscus mutabilis