2015年8月1日土曜日

公園で  At the park

今朝は珍しく早朝散歩でいろんな犬と会えました。

久しぶりのハスキー「グレイシー」君。引っ張り癖を直すための鼻輪をしています。「ジェントルリーダー」というのだそうですが、タイガも猫発見するやいなや強く引っ張るので私も検討してみます。

Alaskan husky:  "Gracy"
 最近は暑すぎて、お互いじゃれ合うのも控えめ。



そこへ登場したのが、初めて見るトイプードル。名前は「ソラマメ」だそうです!  
私は犬の名前を聞いても忘れてしまうことがあるので、ブログで記録しておくと便利です。
Toy poodle: "Soramame"
 目がクリクリしていて人形のようです。


いつもの草地へ到着するとシェルティーの「チビキ」がいました。
Shetland Sheepdog: "Chibiki"

チビキと別れたあとは、暑くてさしあたってすることなし。

真っ白なゴールデンの「レックス」が登場。
Golden retriever: "Rex"
 ふたりとも夏バテ。エネルギーを節約です。

そうするうちに初めて見るトイプーの「クレア」ちゃんが登場
Toy poodle:  "Clair"
 やはり皆テンションが低くて、遊びが始まりません。
 タイガは犬より飼い主さんに興味を示しました。