2015年8月15日土曜日

真昼の散歩  Out in the midday sun...

暑いなか、好きでこんなことをする訳ではないのですが、お昼ご飯の前にタイガのトイレ散歩を済ませて、すっきりしてからご飯を食べさせる方がずっと美味しく食べられるだろうと思って、天気に関わらず毎日実行しています。

サルスベリの花もセミの声も、さらに暑さを助長します。

タイガの好きな水場。小学校が夏休みの間、水が日夜流れています。
タイガを川へ連れていったことがないので泳げるかどうかわかりませんが、足がぬれない程度に水の近くへ行くのが好きなようです。

水の流れを辿って行くと。。。。


 行き止まりは、岩に囲まれた水たまりになっています。
 タイガは岩に上るのは好きだけど、決して水の中へ降りようとはしません。

お昼ご飯のあとは、私用のデザート。ロードスがぼちぼち熟し始めています。
左の実は見落としていたので樹上でシワシワになっていました。砂糖のかたまりのように甘かったけど、イチジクの香りは無し。右のはロードスの秋果らしい、甘くて香り高い最高の味でした。今年は夏果が無しでしたが、沢山の実が着いているので楽しみです。