2015年8月16日日曜日

公園で  At the park

公園に着くと、もうみんな来ていました。
最近、リードを放して遊ばせないよう、公園管理事務所の見回りが厳しくなったので、ロングリードを使う飼い主さんが増えています。ただ、ロングリードは犬たちがじゃれ合いながら走り回っていると、犬の脚にとって非常に危険なので、一部の犬は短いリードのままです。

写真を見て初めて気づきましたが、タイガが他所の飼い主さんのバッグの中を漁っている。。。。。

こちらは一緒に飼われているシェルティーたち。右側の子は生後6ヶ月のときにショーに出て、幼犬の部で優勝しました。

突然、甲斐犬ハーフの「黒吉」(♀)にスイッチが入ってむちゃくちゃ走りだしました。

それにつられてタイガ、コーギー、ラブも走り始めました。

黒吉は保護された犬のせいか、他の犬と直接じゃれ合いながら遊ぶことを知らないので、あくまでもあちこち独走。
 
 コーギーの「ひめこ」も一生懸命走って追いつこうとします。

ひとしきり走ったあとは、おやつタイムの再開までたむろします。
 
 待ってましたとばかりに集まります。タイガはまた太目になってきたので要注意。