2015年3月8日日曜日

今日も雨  Raining again

夜通し雨が降って、今朝になっても止んでいなかったので、タイガに買ったばかりの服を着せてみました。これまでのレインコートは太り過ぎで胸のボタンが締まらなくなったので、ダイエットをする間この服で間に合わせます。

アクリル100パーなので伸縮性が高くとても着せやすいのと、何より撥水性バツグンなのが良いです。蛍光色なので夕方、車のライトが当たると目立って安心です。ただ、膨張色でもあるのか、タイガがものすごく太って見えます。

公園へ向かう歩道で、ラブのクーちゃんと遭遇。タイガが子犬の頃、日本犬が苦手なクーちゃんに避けられていましたが、今ではすっかり仲良しです。

クーちゃんも要ダイエット犬なので思いっきり遊ばせたいところですが、雨の歩道では挨拶だけ。

タイガはクーちゃんの飼い主さんにいつも甘えっぱなし。

そこへ、うちの近所のマー君(ジャックラッセル)が登場。久しぶりですが、遊ばせられる場所でないのが残念です。


公園に着いても誰もいませんでした。