2013年9月22日日曜日

謹慎中  Taiga in penitence

タイガは、ただ今廊下で謹慎中。リビングへは入れません。

Does she realise what she has done?

夕方の散歩から帰宅して、夕飯の準備中、タイガはリビングでひとり遊びをしているはずでした。
が、ソファーの上で! 公園でさんざん排泄をしたはずなのに..........
写真は洗剤で応急処置をした後なので、実際よりも広範囲にぬれていますが、生後4ヶ月半にもなってソファーの上でオシッコをするなんて、想定外でした。しかも、タイガはソファーに上るのは禁止というのがうちのルールです。
my favourite US-made settee!

なので、当分、リビングへは立ち入り禁止です。本当に反省しているのかどうかは分かりませんが。
タイガがうちの子になって3ヶ月になりますが、寝室とリビングは、私でも尿臭いと感じるので、人が来たらもっと臭いかもしれません。家の掃除やカーテンの洗濯などに「洗剤〇命」という優れものを20年近く使ってきましたが、タイガの尿くささだけは取れません。こうなったら、スチームクリーナーを買うべきか悩みます。ケルヒャーのを実際に使っていらっしゃる人がいたら、是非、感想を聞きたいものです。

banished from the living room