2013年9月23日月曜日

ポポーの最終収穫  pawpaw: NC-1 last fruits

今朝、ポポーの最後の落果がありました。NC-1の実で一番大きかった2個がつながったままで落ちていました。プラスチック袋で保護してあったので無傷でした。2、3日前から、袋のかかった状態で甘い匂いが庭に漂っていたので、直ぐにでも食べられそうですが、追熟させると一層なめらかなカスタードクリーム状になるので、週央までガマンです。
pawpaw NC-1

NC-1 は今年が初成りですが、どの実もウェルズやサンフラワーでは見たことない大きな実がとれました。また、食味は他の2品種とは比較にならないほど、極上です。

 

9月24日