2013年9月10日火曜日

ワクチンの仕上げ  final vaccination!

今日はパルボの予防注射のために動物病院へ出かけました。今年はこれが最後のワクチン注射だそうです。

まずは体重計に乗ると、11kgでした! タイガは9月6日で生後4ヶ月になったばかりなので、足の太さなどからすると、まだまだ大きくなりそうです。2日前に公園で初めて出くわした甲斐犬雌の成犬と比べた際、タイガはまだ子犬体型なので横幅や頭の大きさでは負けましたが、体高ではその成犬よりも上でした。

体重11kg  At 4 months old, Taiga weighs 11 kg

注射と検便をして.....
アタッ!  Here comes the jab!

最後は耳の掃除をしておしまいです。便に異常はなし。また、耳も綺麗でした。

耳の掃除なんて必要? and getting the ears cleaned

待合室へ戻るとリラックスしたのか、口で息を始めました。

終わったー!  Done!  Can we go home now?

「おとなしい」と先生に褒められたので、ご褒美に、帰り道で一休み。タイガに食べさせるのは、ほんの、ほんの少しだけですが、ものすごく嬉しそうな顔を見せてくれます。

あ、ソフト  A quick rest on our way home.

クレ、クレ     Gimme, gimme....

じらすなーっ!  Uhhh......  Can't wait!


家に着くと、もうヘトヘトの顔です。動物病院の玄関に入るのが嫌で、さんざん私と戦ったときの疲れが出たのでしょう。
疲れた  Absolutely exhausted

眠る  Sleep....

ただ、ひたすら眠る  and sleep