2013年6月25日火曜日

3日目  Day 3

夜はケージで眠らせるという計画は、昨夜で挫折しました。朝の1時近くまで暴れた頃には、私の神経がおかしくなりそうだったのと、近所迷惑もいいところなので、私が根気負けしました。あの叫び方は、猟犬だからなのでしょうか、何か壮絶な響きがあります。

で、ケージの扉を放ったところ、部屋の隅へ行って深ーい息をつきながら直ぐに寝入ってしまいました。大暴れしてよほど疲れが貯まっていたのでしょう。
今朝は6時前に私の枕元で声をかけてきたのですが、タヌキ寝をして布団の陰から見ていたら、部屋の入口に設置してあったシートの上を陣取り、うまく用をたしました。今夜からは部屋のドアを開け放って、シートは廊下に設置します。

朝ご飯を食べたあとは、引き続き疲れの解消のためか、午前中ずっと寝ていました。やれやれ。
横たわると、ポンポコリンのお腹が盛り上がってしまいます。食べる量が随分増えました。

写真↓ は、私がパソコンに向かっている間、足元へやって来て爆睡を始めたところです。
将来、落ち着いた犬に育ったら、机に向かう私の足元に寄り添うタイガを楽しみにしています。

 

今、物を噛むのが楽しいらしく、コットンロープを一番気に入っています。ロープを見せると、その場でジャンプしてからトコトコやって来ます。

 一旦、食らい着いたらムキになります。ときどき目が細く残忍な表情になります。コーフンした勢いでか、もう片耳が立っています。

 コレ↓ は、すでに犠牲になったアイテム。首輪をつける練習のために、柔らかい材質のものから、と思って取り寄せたのですが、もうボロボロです。よーし、こうなったら、雨がやみ次第、本格的な革製のを買ってくるからね。
 サッカーボールは、ケージ内で暴れついでに噛んでいたようです。こんなゴムの材質を飲み込まれてはいけないので、これも廃棄処分。
これらはいずれも半年前に買ったものですが、与えて良いものと悪いものについて、私も少しずつ学んでいます。