2013年3月23日土曜日

さくらが満開  Sakura, Sakura

今日は生憎の曇り空ですが、桜がほぼ満開になっていました。毎晩ジョギングで行く都立城北公園への途中で、石神井川沿いに桜の木が植えられています。この辺の土地の名前も「桜台」なので、桜は特に身近に感じます。毎年写真を撮っていると、自分の気に入りの木が絞られてきて、必ず撮るのがこの↓木です。




この角度や、

この角度も、毎年同じになってしまいました。

城北公園では、家族連れがピクニックランチを広げ始めていました。



今日(24日)は日曜なので再度、公園へ行くと、時々出会うアラスカンマラミュートの男の子が飼い主さんといました。体重50kgの巨大な雄ですが、性格はいたって温厚で、どこでも触らせてくれます。
 足も巨大で、私のにぎりこぶしと同じ大きさです。
 雄ですが、髪飾りをつけて、飼い主さんの愛情ですね。