2021年8月1日日曜日

公園で At the park

 暑い、ひたすら暑い。。。。 今朝は柿の木広場まで頑張って行きましたが、到着してみると貸し切り状態でした。

Another hot and humid day in Tokyo with the max. temp. reaching 35℃.  When we arrived at the 'Persimmon Park', there was no-one else.


タイガも暑そうですが、

いきなり草風呂。
Taiga enjoying  'grass bath' to cool her body.

日向にはみ出しそうになると、
冷たい草の日陰にゴロリと戻ってきます。

それにしても、この顔。
The face only a mother can love.

草風呂のあとは、連日の猛暑で動かさなくなった脚を伸ばしたいのか、
一通りあたりを走り回っていました。
After running about to stretch her legs,

走りたいだけ走ったら、ベンチに腰掛けている私の前で座り込んでオヤツを催促。食べる前からヨダレが地面にポタポタ。
she sat down to remind me of the treat.  Even before I took out the treat, her saliva was dropping on the ground.

ヨダレは止まることを知らず垂れ続けています。
It kept dropping,

心地良い風が吹いてきて、タイガが風の方角に顔を向けるとヨダレが斜めに揺れます。期待に応えてオヤツを与えると、私の指先がネトネトになります。
and even dangled in the breeze.