2021年2月13日土曜日

ラッキー君 An old friend

 公園で、何年ぶりかでラッキー君に会えました。今は工事で閉鎖中の草地がまだ使えた頃に、夕方散歩で頻繁に一緒になったのですが、それ以来たまにしか見かけません。ミックス犬で、頭部がフェルトの帽子のような毛質が独特です。今日は飼い主さんとお揃いのサングラスをかけて、何ともクールです。

At the park, we met Lucky, a friend with whom Taiga used to play in the field that is currently closed for construction of underground reservoir.  Lucky is wearing a pair of sunglasses in the style of his owner.


さっそく臭いチェック、チェック。タイガはラッキー君よりも年下なので、おとなしくガマン。
He starts sniffing Taiga straight away.  Taiga being younger than Lucky, stays still.

私にも笑顔を向けてくれました。
He then gave me a big smile.
朗らかで本当に可愛い子です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰宅して、昨日の夕方に買ってきた苗を植えつることにしました。

After getting home, I planted the herbs I bought yesterday.


ハーブとパンジーはロングスリット鉢で水捌けをよくしました。クマザサ苗は、根っこのからまり方が尋常ではなかったので、水をはったバケツで切りながらほぐした結果、いくつもの苗ができました。12号と10号鉢に植え付けましたが、いまのところ見かけが悪いので、もっと育ってから写真をとります。
The herbs and pansy - I am so looking forward to watching them grow.